HONDA/DAX
■ 2016-10-04 00:00
ブログ
HONDAのスクーターDIOの駆動系修理です☆
駆動系の整備は正しいやり方でないとエンジンの寿命・性能を大きく損ねてしまいます。ベルト接触部の脱脂作業はもちろん、重要なのが「締め付けトルク」です。クランクシャフトに直結しているボルトなので、過大なトルクは禁物です!
50ccスクーターだとおよそ50Nm。インパクト等は少なくとも100Nmくらいはトルクがかかりますので要注意です。
わずかな品質の差で乗り味が変わってくるので、部品は安定の純正品を使用しております ☆
SR400のキーセット交換完了致しました!
もうすぐ、100000km!しかもワンオーナーバイク!!大事に乗ってこられたんですね♪
JOGのバッテリー充電・グリップ交換作業が完了致しました!
スポーツ・スターの充電系の診断中です☆
リーク電流・充電電圧・負荷時電圧降下測定、問題ない範囲だったのですが、リーク電流が5秒おきに規定値外に上がっていました。おそらくアクセサリーに異常があるようです。