偉大なる燃料ポンプ!!

■ 2018-04-17

こんばんは☆

 

ストラテジー福岡別府店の前田です(^-^)

 

今日の福岡は雨の一日でしたが、沢山のお客様にご来店頂きました。

 

誠にありがとうございます!

 

 

今日はマフラーから黒煙モクモクのGSX-R1000の修理を進めておりました。

 

黒煙の原因は色々と考えられるのですが、タンクの錆の状態などからしてまずは燃料ポンプの点検を(‘◇’)ゞ

 

 

やはりポンプも錆びだらけフィルターも詰まっております。

 

燃圧を保つためのレギュレータにも異常がありますのでASSY交換となります。

 

「燃料ポンプくらいで黒煙が出るほどの故障になるの?」と思われる方も多いですが

 

インジェクション車の燃料ポンプは低い位置からガソリンを運ぶための昔のポンプとは違います!

 

ガソリンをインジェクターまで送る事はもちろんなのですが、大事なのは「燃圧」。

 

ガソリンにR1000だと約300kpaほどに保たないと正常に作動しません(>_<)

 

ちなみに普通のキャブ車のホースを使うと破裂しますのでご注意を!!

 

今回の場合はレギュレターが故障して燃圧が高すぎて混合気が濃くなっている事が原因の一つだと思います。

 

Fi車になってから、燃料ポンプの故障はとてもメジャーなものになりつつあります(>_<)

 

 

他にもW400やMT09の作業も進めております!

 

明日もストラテジーは元気に営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します(^-^)