中古バイク/バンバン200
■ 2024-09-18
まだまだ残暑が続きますが少しずつ秋の風を感じる事が増えました。
昨夜は家族で月見をしたのですが、外は暑かったので室内で楽しみました☆
今週末からは雨予報で、それと同時に気温がグンっと下がるようなので過ごしやすい秋が来ると良いですね。
この車両は中古車整備中のSUZUKI/バンバン200Zです。
このスタイルがノーマルでメッキタンクやタックロールシートの希少なモデルになります。
独特なスタイルで個性的でお洒落なです。ストリートが似合いますね(^-^)
ストラテジーの中古バイクはその整備内容にも自信を持ってご提供しております。
まずは法令点検を実施して、必要な箇所には整備や部品交換を行います。
先ずはタペットクリアランス調整の様子です。
個のクリアランスが狂ってくると本来のエンジン性能が発揮できませんので、必要であれば中古車両でもエンジンを分解して整備を行います。
そしてキャブレターの分解清掃です。
エンジンがかからなかったわけではないのですが、整備士が不具合があると判断して作業を行いました。
キャブレターはガソリンと空気を適切な割合で送り込む為の装置になり、燃費やエンジン性能、始動性にも大きく影響します。動かなくなるのは末期の症状なので、不調に気が付かないまま乗られている場合も結構あります。
安全な事はもちろんですが、中古バイクでも可能な限りは新車の様に気持ちよく走れるバイクに仕上げる様に努めております。
きれいになったキャブレターです♪
見た目だけでなく取り付けてからのエンジンの吹けも良くなりました。
バイクが調子を取り戻すとやっぱり気持ちが良いです(^-^)
ブレーキパッドも新品交換です。
交換時期には達していないのですが残り20%といったところ。
ストラテジーでは30%くらいを交換基準にしております。
交換してしまえば車両価格にも影響します。
まだ使える物を使うのも環境には大事なところ…さじ加減が難しく悩みどころです( 一一)
事前に交換しておけば、お客様に工賃のご負担はなくなるので、その辺りを考慮して決定していきます。
チェーンはまだ調整範囲なのですが波をうっているのが分かると思います。
この状態になると、調整の頻度もかなり多くなり、燃費やパワーにも影響が出てスプロケットの消耗も早くなります。
このままだとお客様のご納車のご負担が大きいので交換しております。
エンジンオイルやブレーキフルード、冷却水などの油脂類は状態の判断が見た目では難しいので基本的には新品交換です。
その他にもスパークプラグ、バッテリー、エアクリーナー、タイヤ、ベアリング類など多くの消耗品がありますので、性能面と価格面を考えてから中古車を造り上げていきます。
ストラテジーの中古バイクはどちらかと言うと性能面を重視しているので価格面では決してお安くないかもしれません。
ですが、ご購入してから同じ作業をご依頼して頂くのと比較をすれば断然安く済む場合が多いです。
そして何より大事なので、ご購入後に不具合があったのご対応だと思います。
万が一の時に真摯にご対応する事が、当店でバイクをご購入して頂いたお客様に対しての感謝だと思い取り組んでおります。
このバンバン200Zも思いを込めた一台です(^-^)
お探しの方は是非とも一度見に来てください。
バンバン200Zの詳細情報はこちらをクリック☆